小さな庭より
2012/07/08(Sun)
雨が降ったり止んだりと 梅雨らしい日が続きます。
皆さん お元気でしたか?

先月の台風の時
茎が折れてしまって どうなることかと思っていた 
『トマトベリー

20120628tomato (1)c
赤くてかわいい実をたくさんつけて 食卓に彩りを添えてくれています。


小さな庭のバラも 二番花が咲き始めました。
ピエール・ドゥ・ロンサールやロココなど
一季咲き?といわれるバラたちも
次々につぼみをつけはじめ
もう一度咲いてくれて  
 とても幸せな気持ちでいっぱいになります。



今年 我が家に来て 初めて咲いた
『ボーダーローズ』の横顔
20120621bordure (1)c 
正面から
20120621bordure (2)c 
そして・・・もっと花びらが開くと

20120625bordurec.jpg
 

こちらは 『ラ・ローズ・ドゥ・モリナール』
20120625molinard (1)c 
咲き始めはこんな感じですが
表情を変えて  豪華なディープカップ咲きになります。



時々 誰の仕業かわからないハプニングが起こりますが

この本を見ながら 少しずつ勉強しています(笑)
20120707.jpg


この記事のURL | gardening | CM(0) | ▲ top
<<無事終わりました! | メイン | あとりえ・くまむ KUMAM 作品展>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |