2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
羊毛フエルト体験会
2012/09/05(Wed)
9月に入りました。朝夕だけはなんとなく秋の気配を感じます。
日中はまだまだ暑い日が続きそうですね。

さて、今日はニードルを使った羊毛フェルトの
キノコを作って参りました。
教えてくださったのは 羊毛フェルトの作家さん、講師のエリー先生

今年5月に行われたカルチャースクールのイベントで
初めてエリー先生にお会いしました。

その時に拝見した 先生の作品の
なんてかわいらしいこと
その日から大ファンになってしまい
いつか私も作ってみたいと思っていました。

今回の一日体験会はトールのレッスン終了後
そのまま同じ教室で行われました。

体験会に参加させていただき
作ってきたのはこちら

20120905 (3)c
先生の見本とは別物?になってしまいましたけど・・・(笑)
とても楽しく参加させていただきました。

そして、こちらはエリー先生にお願いして作っていただいたもの

20120905(5)c.jpg
さっそく携帯電話につけましたよ。
今日は大変お世話になりありがとうございました。


皆さんにとって大変迷惑な話で申し訳ございません!!
しばらくの間・・・「ねぇ 見てみて!!」と 
無理やり私から これらを見せられる羽目になりますよ
覚悟しておいてくださいね(笑)

そして極めつけはこちら
20120901 (4)c
カルチャースクールの目の前にある手芸屋さんで
材料揃えていただき 作ってみた布のバッグです。

袋物の作り方やお裁縫の基本がよくわからないまま
何とか出来上がりました

羊毛フェルト作家 エリー先生のブログ

mogエリーの日々
この記事のURL | 手作り | CM(0) | ▲ top
<<お知らせ(手ぶらでレッスン トール・デ・カフェ) | メイン |  レッスン日訂正です>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |