トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPトールの作品 ≫ マカロン

マカロン

今日は若いママさんたち向けの
トールペイント講座をして参りました。

子育て中の若いママ同士と子ども同士の交流を目的に
『子育て応援プロジェクト?』のようなものがありまして
昨年から その一部に協力させていただいています。

ママとお子さんが少しの間だけ離れて
それぞれが別々に楽しいひと時を過ごします。

ママたちがトールペイント講座に参加している間
お子さんたちは別のお部屋でリズム遊びや手遊びなどを
楽しんでいるようです。

毎回、このような子育て支援や子供たち向けの講座を
企画してくださっている担当の方々の 熱意に答えるべく
数か月前から準備に取り掛かりました。

2012103119260000cc.jpg

そして、今日はその本番・・・
時間内に無事終了
ラタン風BOXにマカロンをペイントして
自由にデコレーションしていただきました。

この見本は地味ですけど 皆さんはもっとガーリーで
素敵にデコレーション
可愛らしく仕上げてくれました。
20121027 (15)cc 

今日はHallowe'en・・・
20121027 (14)cc 
↑ほんの少しですけれど・・・BOXの中に私からのプレゼント(笑) 


そして、私は・・・・・家に帰って
20121031 (3)cc
本物のマカロンいただきました
ごちそうさま
トールの作品 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

ステキ!!
編集
若いお母さんたち、今日はきっと子育ての忙しさから短い時間でも離れることができて、ちょっとだけでも自分の時間をもち、それが形となってステキな作品が作れて、きっと幸せだったことと思います。
とっても可愛いデザイン、生徒さんたちもさぞかし、ステキなデコレーションだったことと思います。

私は今日は、知人の26歳の娘さんが、お仕事しながら、パンを教える資格を取ってので、さっそく教わってハムマヨネーズパンを作ってきました。
パン作り、ほとんど初心者の私でしたけど、とっても楽しかったです。
1人暮らしを初めて8年目のお嬢さん、夢にむかって頑張っている姿は、キラキラしていて、ステキでした。
これからも、時々習いに行って、応援してあげようって思いました。
寒くなってきましたけど、お風邪などひかないようお気をつけくださいね。
2012年10月31日(Wed) 22:48
melodyさんへ
編集
ほんのひと時ではございましたが、楽しんでいただけたようでほっとしました。
お料理もいいですよね~おいしそう~
私もパン作り習ってみたいですi-176

いつもコメントありがとうございますe-266




2012年11月03日(Sat) 14:17












非公開コメントにする