2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
白い花
2012/12/01(Sat)
20121124c.jpg
白い小菊が満開です。

三年前に菊の苗を二種類買いました。
一つはピンク色、そしてもう一つはこの白いもの。

ピンクの花は春から夏にたくさん咲いて
この白い花は茎がどんどん伸び続けるばかりで
いつ咲いてくれるのかしら?と心配していました。

先月の終わり、横田の父の命日に合わせたかのように
満開になりました。

自分の両親よりも長い間一緒に暮らしたので
晩年は言葉がなくても、わかりあえた気がしています。

そして、今年は母までも見送ることとなり
狭い我が家も広く感じてしまう今日この頃・・・

あっという間に今年も残すところ一か月を切りました。
ブログもサボり癖がついてしまいましたね

今年は秋を十分満喫する前に いきなり冬がやってきてしまったようです。

どうかみなさん、暖かくしてお過ごしくださいね
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
<<初めて作っちゃいました(笑) | メイン | ちょこちょこ手仕事>>
コメント
- きれいな小菊 -
早いもので今年も残すところ1か月となりましたね。
可愛らしい小菊、満開の様子は、さぞかしきれいなことでしょう。
お庭にお花があるといいですね。
我家はマンションなので、お庭がある方がうらやましいです。
愛情をそそぐと、それだけ美しく咲いてくれるのでしょうね。

昨日今日と一泊で、新潟の義母のお墓詣りに行ってきました。
お墓が遠いと、やはり正直不便です。
でも一泊で帰りに伊香保や榛名山へ寄り、
ロープウエイから、雪化粧の長野・新潟の山々をながめ
元気もらってきました。
1400年の歴史のある榛名神社へも行ったのですけど、
パワースポットだそうです。
私も今年は父が亡くなったり他にも
いろいろあったので、
来年はパワースポットのご利益ありますように・・・って思います。

師走なんだか気忙しくなりますけど、元気にすごしましょうね。
今日のコメント、長すぎましたね(^_^;)
2012/12/02 22:52  | URL | melody #-[ 編集] ▲ top
- melody さんへ -
お忙しい日々を送られているようですね。

私も今年は周りの知人など何人もお別れを経験してしまいました。
melodyさんもご家族を亡くされて・・・
いつも以上に静かな新年を迎えることになりますね・・・

来年は良い一年でありますように・・・

今年もお世話になりました。
いつもコメントありがとうございますe-266
2012/12/10 23:15  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |