羊毛フェルト お雛様
2013/03/03(Sun)
3月に入りましたね。
毎年早めに咲き始める我が家の小さな小さな梅の木
今年はやや遅れ気味でしたが ただ今満開です


20130301c.jpg 


そして今日は3月3日ひな祭り
画像は先日の羊毛フェルト講座
お雛様たちの記念撮影(笑)
20130303c.jpg
 ちなみに私が作ったのは後ろの段中央
お内裏さまの顔が変になっちゃって
笑いが止まらなくなってしまいました


そういえば・・・皆さんは集合写真を撮るとき
どの位置にいらっしゃいますか?

なんとなく・・・いつも同じような位置で写っていませんか?

私はね、いつも後ろのほうの右端が左端に近いところにいます
真ん中ということは まずありえないのですよねぇ~

20130227c.jpg
もう少し整形したいけど・・・
こんな感じで飾ってあります





それから、羊毛フェルトと言えば・・・


昨日銀座ソレイユさんのセミナー無事終わりました。

セミナーに参加してくださった方々に
ほんのお礼の気持ちで作ったマカロンのストラップ
少しだけバージョンアップしてこんな感じに作りました。
 


20130302 (1)c 


ぶら下げて画像を撮れなかったので寝かせてあります
ぶら下げてゆらゆら揺れると少しかわいいかな?

参加してくださったみなさん ありがとうございました。
次回は6月・・・頑張ります
この記事のURL | 手作り | CM(2) | ▲ top
<<お墓参り | メイン | お知らせ(手ぶらでレッスン トール・デ・カフェ)>>
コメント
-  -
梅のお花、綺麗❤
今年は、どこも遅かったようですが、さくらのお散歩道にも、今日は、梅の花が綺麗に咲いていて癒されました。

羊毛フェルトお雛様も可愛いです。
私のトールのお雛様もどうにかぎりぎりセーフで出来上がりましたが、なんとなく貧弱で残念な仕上がりです(悲)

次は何を描こうか思案中です…。
2013/03/10 16:45  | URL | ちゅう #Zk/lHUeI[ 編集]
- ちゅう ちゃんへ -
コメントいただいてたのにお返事できなくてごめんね。
いつか・・・さくらちゃんにモデルになってと伝えておいてください。

ブログのお雛様素敵にできていましたよ。
これからもちゅうちゃんの作品楽しみにしていますe-266
2013/03/17 18:19  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |