恒例の夏休みチャレンジ講座
2013/07/27(Sat)
蒸し暑い日が続いています。皆さんお変わりございませんか?
7月に入ったというのにブログもサボってばかりでしたね

先週の土曜日・・・
もう一週間もたってしまったのですが
お隣の市の小学生のみなさんとトールペイントをしてきました。

今回の作品は『ストラップ』
一人2個ずつ描いてもらいました。
見本はこんな感じ
2013072719450000c.jpg

余裕がなくてみんなの作品全部は撮れませんでしたが
早めに出来上がったお二人の作品を撮らせてもらいました。

あるお子さんの作品は

 20130720-2c.jpg
 もう一人はこちらの作品

20130720-1c.jpg 

今回は午前30人、午後30人に分かれての講座でした。


毎回100人を超える応募があるそうで
今回もたくさんのお子さんたちが楽しみにしていてくれたようでした。


普段は大人の方々のレッスンばかりなので
何年たってもお子さんたちに向けてのお話は慣れず、とても困ります。

子どもさんたちのことは大好きなのですよ。

でも自分のことを「先生・・・」って言うのは苦手です。

「おばちゃんはね・・・」って言いたいけど講座でいうわけにもいかなくて。

今回はお子さんに向けて美術を指導された経験のある方に
コツを聞いてみたり色々アドバイスもいただいて臨みました。

このお子さんたちの講座を受けるようになってから、
もう5年以上たつのにね


講座を助けてくれるスタッフにフォローしていただきながら
無事に終わってホッとしました。

大人用ならこんな資料も役立つけど
2013072719460000c.jpg 

お子さんたちには不要です(笑)
この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
<<夏休みこども体験会 | メイン | レース編み>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |