2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
気分も変わって・・・
2013/07/29(Mon)
先日、我が家の外壁塗装工事をしてもらいました。

工事の間、我が家の小さな庭の植木を

F子ちゃん宅で預かっていただくことになり

バラたちも 軽く剪定をして肥料をあげて、消毒をしてお引越し・・・

(自分が思っていたよりも植木鉢の多さにびっくり!!


とっても広いF子ちゃんのお庭で、のびのびと2週間育った花たちは
 
次々に咲きはじめました。


昨年は一度しか咲かなかったロココもつぼみをつけはじめました。

ピエールドロンサールも

四季咲きのマチルダ、ローズドモリナール、ミニバラもたくさん咲いています。
20130729rosec 

カーネーションも
20130729carnation.jpg 

工事が終わり
植木を今までとは全く違う配置にしてみました。

前よりはいい感じになったかなぁ~



外壁がきれいになったらオーニングテントの汚れが気になり

近くのホームセンターで柄の長~いモップのようなものと

「ビニール用の洗剤」とやらを見つけ購入。

お陰様でとってもきれいになりました


この暑い中、頑張りすぎて食欲なくなってしまい

これではいけないと・・・

かぼちゃのスープを作りました。
20130726c.jpg 

このカップはローリエさんで購入したもの。

持ち手の所にバラがついています

大きめのマグカップです



ほっとしてパソコンに向かうと

プリンターが動かない・・・



あまりにも使いが激しいので壊れてしまったみたいです。

仕方なく新しいものを買ってきました。
20130727c.jpg

プリントされた用紙はどこから出るのか

排出されそうな隙間がない・・・・


そしたら、なんと全面の用紙のトレーの上が
プリントするとき自動で出てくるのです
びっくりしました(笑)



色々新しくなり気分も新たに頑張ります
この記事のURL | gardening&日記 | CM(2) | ▲ top
<<新たな気持ちで | メイン | 夏休みこども体験会>>
コメント
-  -
暑いなか、外壁工事とか、大変でしたね。
夏バテしないように、ほどほどに頑張ってくださいね♪

私は、先日から咲き出した、小ぶりのあさがお
毎朝、ひとつふたつと数えるのを楽しみに過ごしてます(笑)
小学一年生みたい(笑)

ひまわりは思っていたように育ってくれなかったけど
一応咲いてます・・・

2013/07/31 23:21  | URL | のんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- のんちゃんへ -
朝顔ですか・・・いいですね~
私も来年植えてみようかな?

狭い庭に、よくもあんなに植木があったものだと、びっくりしました。
今は少し整理されて風通しも良い環境になり、花たちも喜んでいるように感じます(笑)

コメントありがとうございましたv-345
2013/08/06 19:04  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |