トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPトールの作品 ≫ 講座無事終了

講座無事終了

今日は風が強い一日でしたね。
散歩に出るとき、思わず長めの丈のダウンコートを着てしまいました



先週の水曜日、3歳児がいらっしゃる若いお母様たち向けの

トールペイント講座をしてきました。


今回で3年目・・・

毎回悩むのは、短時間でどのくらい

トールペイントを楽しんでいただけるのか・・・

準備の段階で色々なことを想像しながら作業を進めます。



講座前日まで悩みに悩んで下準備を追加し、

本番に臨みました。


べた塗り、なんちゃってサイドロード

スノーテックスなどを使用し

スノーマンとツリーを描いてもらいました。

wreath (1)-1c 
各パーツはリボンで結んで取り付けているので

オーナメントとして別々にも使えます。

wreath (3)-1c 
NEC_0023c.jpg 
仕上げの飾り付けは 

キラキラシールでお好きなようにデコレーション

シンプルなイーゼルもお持ち帰りいただきました。
クリスマスが終わって冬の間も飾っていただきたいし、

春になったら中央のリースにお子さんとシールをはったり

絵を描いたりして使ってくださるといいな・・・
 
と願を込めて・・・無事終了しました(笑)


毎回、このイベントを含む子育て支援をまとめてくださる担当者のHさん

お疲れ様でした。

私はどのくらいお役にたてたかわかりませんが

Hさんの熱意にいつも感動しています。
トールの作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする