トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPトールの作品 ≫ 木目を生かして・・・

木目を生かして・・・

今日は一日良いお天気でした。
洗濯物を青空に向かって干し広げるときは
とても気持ちがいいものですね。

先週は竜ヶ崎のカルチャースクール3クラス合同
生徒さんたちとお食事会をしました。
(幹事を引き受けてくださったMさんありがとうございました)
残念ながら参加できなかった生徒さん、
また次の機会にご一緒しましょうね。

クラスが違って初めてお会いするという生徒さん同士が
楽しそうにおしゃべりしている姿をみて
とても幸せな気持ちになりました。

会員専用ブログで作品だけは拝見できますけど
つくばの教室も、守谷の教室の皆さんも
いつか他の教室の皆さんとお会いできたらいいですね。

「さぁ~皆さん、私についていらっしゃい!!」って言ってみたいけど
そういうタイプの講師ではない私・・・
今日までお付き合いくださって ありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年はセミナー開催の回数も多くなりそうです。
通常のレッスンも更に充実できるよう頑張りますね。

そして今日の画像はずいぶん前に描いた
大好きなシャーリーウィルソン先生のデザイン
「Saturday Night Bath」
shirley-wilson (2) 
シャーリー先生はタオルかけのような素材に
一面大きく描いてました。
私はプランターBOXに描きたかったので
描く部分が四面もあります
 


当時、バックスタイルにはまってしまい
適当に想像して描いた後ろ側の絵(笑)
 
shirley-wilson (3)
そして、ところどころにあった接着剤?の跡や傷を隠すために描いた
両側面の絵 (・・・と言ってもシャボン玉だけですね

shirley-wilson (5) shirley-wilson (4)
このころは木目を生かしたウォッシュの描き方が多かった・・・

最近は合板の素材が多いので
エッグシェルというスポンジローラーでベースを塗ることが多くなりました。
木材をこよなく愛するK1さんに叱られそうですね。

来年は素敵な板に出会ったなら
ウォッシュのベースで作品を描きたいものです。

トールの作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする