2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
失敗しちゃいました((+_+))
2014/01/15(Wed)
今日はとっても寒い一日でした。
(寒いついでにテンプレートも冬バージョンに変えてしまいました

竜ヶ崎のお教室へ行く日だったので雪が降ったらどうしよう・・・なんて
ドキドキしてしまいました。
降らなくて本当によかったです。


先日、何年ぶりかでシフォンケーキを作りました。

抹茶のケーキは初めてで、どうも水分量が足りなかったようで
あまり膨らまなかったけど・・・・

chiffon9(3).jpg
 
chiffon (4) 
残念ながら見た目は全くシフォンケーキじゃないですよねぇ~

本当はお客様にお出しする予定だったのですが
失敗作なので仕方なく家族に食べてもらいました
(でも、味はまぁまぁ良かったそうです(笑))

反省をして、すぐにもう一度作ったらいいのですが
忘れるころにまたチャレンジすることになりそうです(笑)

忙しい時に限って突然、こんな感じで何かを作りたくなってしまいます。


本当はそんなことをしている場合ではないのに
突然、手芸や掃除や鍋磨き?を始めたり(笑)

皆さんはそんなことないでしょうか?
私だけかな?

「気分転換できた!」ということで
単純な私は、何とかこれで頑張れますよ
この記事のURL | おいしいもの | CM(0) | ▲ top
<<4月のトールデカフェ | メイン | 書初?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |