トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日記 ≫ お散歩倶楽部

お散歩倶楽部

朝、お布団から出るのがちょっと辛い季節になりました

私は寝る時間が遅くて 朝も早めに起きるので

気合を入れないと起きられません(笑)

皆さんはいかがでしょう?


先日 いつものお仲間とお散歩へ行ってきました。

夢の島熱帯植物館

先月のHalloweenの名残が・・・
20141112 (6)c 

20141112 (5)c 

熱帯植物がたくさんあったのに・・・

見るのに夢中で写真を撮るの忘れてしまいました






トールペイントをする方だったらわかりますか?

丸筆でカンマストロークしたみたいですね。


パンの木(クワ科)
20141112 (3)c 
原産地はポリネシア付近といわれているそうです。
パンの代わりに主食としてたべられたことから
そう言われているとか。

果実は20センチほどになり 焼いたり煮たりして食べられるんですって。
樹皮等も生活に利用されているそうです。


さて、こちらは
パキスタキス ルテア(キツネノマゴ科)
 20141112 (1)c 

などなど・・・

その他 植物園では毎月 色々なイベントがあるようですね

夢の島熱帯植物園HP



思っていたよりたくさんのお花が咲いていて、びっくりしました。
(お写真なくてごめんなさい




第五福竜丸の展示館や

新木場の駅付近の国産材製品を扱っている会社のショールームを見学したり・・・


私は皆さんより一足先に帰りましたが

とても良い気分転換になりました。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする