トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPgardening&日記 ≫ 梅雨・・・だけど バラがいっぱい!

梅雨・・・だけど バラがいっぱい!

毎日雨が続いていますね。ご無沙汰しています(笑)

月に一度の更新にならないようにと思ってはいるのですが・・・大変失礼しています。

何故か今月に集中している 通常レッスンの合間の単発講座・・・

初めてお声をかけていただいた、ある場所で

お子さん向けの講座が今週あります。

只今準備中です。

どんなハプニングにも対応できるように?万全の状態で臨む予定・・・ではありますが

かなり心配


だいたい方向音痴の私が、その会場にたどり着けるのでしょうか?なんて(笑)

レッスンが終わってから、一度下見に行かなくちゃ。

私の車にはカーナビはありません。 が、一応、地図は読めます

だから初めての場所もパソコンと地図があればとりあえず行けますけれど

少し遠いところは・・・なかなか時間は読めませんね。

余裕をもって伺うことにいたします。



さて、今日の画像は この雨の中咲いている花たち

もう そろそろアジサイの季節も終わってしまいますね。

anabelle20150705.jpg
 
アリランはまだまだ元気に咲いています
 ariran20150705 (2) 
今年は珍しく2度も咲いてくれたピエール・ド・ロンサール
 piere20150704(2).jpg 
piere20150704(3).jpg 
ロココも今までに一番多く かわいい花を見せてくれました
rococo20150705 (1) 
rococo20150705 (2)

ストロベリーヒルは ものすごく高く伸びてしまって・・・
 strawberryhill20150705.jpg 

いつの間にか我が家のバラはピンク色ばかりが残ってしまいました。

毎日 花びらが落ちる前に 茎を浅めに切っているので

家中 バラだらけになっています。

花瓶が足らないので、あまり使わなくなった食器たちが大活躍しています。

NEC_0017.jpg 
とても良い香りがして幸せな気持ち

マチルダも元気です

matilda20150705 (1) 
gardening&日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする