2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
只今反省中(笑)
2015/07/11(Sat)
今日は良いお天気ですね。(ちょっと?かなり?暑いけど・・・

最近は雨の日が多かったので、大物洗濯日和です。


さて、昨日は小学生と一緒に時計を作ってきました。

普段は大人の女性向けの講座を受け持っている私ですが

年に数回、お子さん向け教室の依頼を受けることがあります。


もともと、子ども相手に遊ぶのは大好きなんですけど・・・

何しろ 仕事・・・トールペイントの講座となると 何度経験しても慣れなくて・・・


その点、学校の先生や保育士さん(経験者)は

お子さんたちの接し方、指導法は慣れていらっしゃいますね


昨日、担当してくださったスタッフの皆様はとても手際よく

フォローをしてくれました。


皆さんには笑われそうですけど 

一応自分なりに色々計画を立てるのです。

ところが毎回 計画通りにはいかないわけですよ(笑)


もう少し心と時間に?余裕をもって

もっともっと 子どもたちの作品を褒めてあげたかったなぁ~と

反省しています。


写真を撮る余裕もなかったので 仕方なく

私が用意した見本はこちら

watch20150710c.jpg 
ちなみに「三度の飯より お片付けが好き」とおっしゃっていた

整理収納アドバイザーのTさんと、

手際よくお仕事を熟していた保育士経験者のMちゃんと

出会えたのも嬉しかった


おまけに、私の荷物の中身も

皆できちんときれいに片づけてくださって・・・

とっても助かりました

今まではね・・・帰ってからの片付けも超大変だったんです。

スタッフの皆様 お世話になりました。






それから、本日 NHK FM 午後9:00~9:50

ラジオドラマが放送されるそうです。

Kの同級生の裕貴君が携わっています。

彼は福岡で頑張っています

もしよろしかったら聞いてみてください。

私も楽しみにしています

詳細は
NHK FM ラジオ 『弾け!はじけろ!そろばん甲子園』
この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
<<梅雨明け | メイン | 梅雨・・・だけど バラがいっぱい!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |