2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
新しい出会い♬
2007/12/10(Mon)
先週の金曜日から、つくばの教室が始まりました。
(第一日目は私、少し緊張して、どきどきしていました)
「アメリカントールペイントは初めて」とおっしゃる生徒さんに、
いくつかの技法をご紹介しました。

それぞれのアイテムのベースを塗って・・・(はじめは塗り絵です)
サイドロードで明るい部分と陰を描きました。
立体的に見えてきた途端、とても感動してくださいました。

そうなんです。この感動?がヤミツキになるのですね(笑)
そして、初めてのセンターローディング。(リボンストロークとも言いますね)
リボンの光っている部分。
一筆でこのように描けることへの面白さを、ずっと覚えててほしいなぁ~と思います。

centerloading.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ガドーショコラ(しっとりタイプ?) | メイン | 寒くなりました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/47-ce1d31cf

| メイン |