菜の花の季節?
2016/01/27(Wed)
 不定期なブログupで大変失礼しています
皆様お変わりございませんか?
今日は良いお天気でしたね。
最近、とても運動不足なので今日はたくさん歩いてきました。

散歩の途中に黄色い菜の花?が咲いていて・・・
もうそんな季節だったのでしょうか?
ブロッコリーとか カリフラワーとかチンゲン菜等
同じ仲間の花だったかも?しれません。

とても寒い日が続いていますが
そんな花たちを見つけると春の訪れを感じます。

我が家の盆栽の梅のつぼみも
なんとなくふっくらしてきたような気がします。


昨日は用事を済ませてから一度家に戻り、徒歩で近くのスーパーへ。
野菜など重たいものを沢山買ってしまって・・・さあ大変!
両手に荷物を振り分けて持って歩き出した途端
負傷している方の手に激痛・・・

こまったなぁ~と思ってお店の前の駐車場を見たら・・・
なんとTの車が止まっているではありませんか。
「ラッキー」
帰りはちゃっかり乗せてもらって無事帰宅しました(笑)

これからは普通のエコバッグではなく
背負うことができる リュック型のバッグを用意した方がよさそうです。

20160127 (2)C 
さて、今日の画像はお正月に姪っ子からもらったフェイスパック
面白いパッケージで思わず笑ってしまいました。
(娘のいない私は姪っ子とTの妹たちにいつも慰められています

今夜は早めにお風呂に入って このパックを楽しむことにいたしましょう。
明日は今月最後の牛久教室
お仕事ガンバリマス

・・・ちょこっと伝言・・・
先日、 昔お世話になった会社の先輩Sさんからmailをいただきました。
Sさんとはもう30年以上もお会いしていなくて
年に一度の年賀状でご無沙汰のご挨拶をしていました。
初めてのメールのやり取りで、もう少し暖かくなったら東京でお会いする約束をしました。
新潟の長岡でこのブログを時々見てくださっているかも?しれない もう一人の先輩T子さん。
Sさんにお会い出来たら近況などをまとめてご報告しますね。
後輩のMちゃんも千葉県に住んでいるので
いつか連絡を取り合って、みんなで同窓会?みたいにお会いできるといいですね♪


この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
<<お知らせ | メイン | 冬の花 アネモネ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |