小さな楽しみ♪
2016/02/26(Fri)
台所の窓辺でベビーリーフを育てています。
今は家族が少なくなってしまったので
ほんの少し彩があればと思い
育て始めて4年になります。

 20160226.jpg
全部採り終わると新しい土を入れ替え また種を蒔きます。
少しずつ 摘んでは食べてしまいます(笑)

陽はとてもよく当たります。
外へは出さないので私の苦手な 虫はつきません。

一年中 食べることができます。

庭にもプランターで野菜を少し育てたことがあります。
病気になったり虫がついたり・・・
口に入れるものには薬剤を使いたくないので
今はこのベビーリーフだけになってしまいました。


昨日はレッスンの後、用事を済ませて
少し鉢植えの手入れをしました。
これからもう少し暖かくなると
お花もたくさん咲き揃う事でしょう。

暖かな陽気が待ち遠しいです。


今日は大崎ウエストギャラリーで行われている
絵手紙フェステバルにお邪魔してきました。
深く心に届く 絵と言葉の力に感動!!

最近はメールにばかり頼ってしまい
年に一度の年賀状さえも一言添えるだけになってしまいました。
手書きのお手紙って本当に良いものですね。
気持ちがそのまま伝わって・・・
心が温かくなります。

けれども、メールのおかげで
深く結ばれるご縁もあります。

以前勤めていた同じ部署の先輩後輩
4人で会えることになりました。
大崎の帰り道、集合場所であるところの
下見に行ってきました。

皆で会える時間は きっと限られた時間
ご無沙汰していた長い間のお互いのこと
たくさんおしゃべりできたらと思います

この記事のURL | gardening&日記 | CM(1) | ▲ top
<<笑わないでね^_^; | メイン | 美味しさを、感謝を力に変えて>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/29 22:52  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |