トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPgardening&日記 ≫ お役に立てるでしょうか・・・

お役に立てるでしょうか・・・

今日はあいにくの冷たい雨・・・
皆さん風邪などひいてはいませんか?

昨日の暖かさと今日の寒さとでは 気温差があり過ぎです
どうぞお気を付けてお過ごしくださいね。



さて、今日の画像は 玄関先に置いてある寄せ植えです。
(葉牡丹がちょっと伸び過ぎてしまいました
 
20160309mix.jpg 


四半世紀のお付き合になる友人がいます。
その人は自分の目標に向かって 
真面目に
たくさん勉強をして
一つずつ夢を叶えています。

いつも頑張っている 友人に対して 
私はどのような形で応援できるのか
ずっと考えていました。


そして その応援の仕方がわかるかもしれないと
あるテーマについて勉強するため
先日、セミナーに参加してきました。


セミナールームに入り  まわりを見渡すと
教育関係の方や起業家さんたちばかり・・・
(あら?ちょっと場違いだったかしら?)



セミナーでは 初めて聞くような専門用語がたくさん出てきて
なかなかついていけません

必死にメモを取りながら 慣れないことに 頭の中をフル回転?


それから ワークとして ちょこっと時間を与えられましたが
友人のことを思って取り組み始めたものの
具体的な内容を全くイメージできません・・・


仕方がないので気持ちを切り替えました。
冷静に考えると自分の立場にも 当てはまることがわかり
自分のこととして取組んでみると 
内容がだんだん理解できるようになりました。

理解ができれば きっと 友人のためにも応用できます。
目からウロコが落ちまくり・・・でした

前から興味を持っていた理論に基づいた学問もあったので
とても充実した時間となりました。


早速 専門書、数冊買いました。
本業の合間に少しずつ勉強してみます
gardening&日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする