今日のひとりごと
2016/03/12(Sat)
今日ははっきりしないお天気で
寒い一日になりそうです。

ずっと不定期なブログUPでしたので
反省しながらパソコンに向かっています。

もともとブログを始めたきっかけは
一般の方向けというよりは
教室の生徒さんに向けての
私のつぶやきでした。

沢山宣伝をして 生徒さんをたくさん増やして・・・なんて
そう思っているわけではありません。

教室を卒業された生徒さんや
遠方に住んでいらっしゃる知り合いの方や


ご縁があってお知り合いになれたけど
トールペイントとは全く関係なく
お付き合いしていただいている方など

「どうしてるかな?」と思っていても
なかなか連絡できない方々との
コミュニケーションの場になればと思い
他愛ないことをひたすら綴っています


コメントはできないけれど
パソコンや携帯にメールを頂いたり
とても幸せなことです。


私は人が好き。
それは人並みに「苦手なひと」だっていますよ。
だけど・・・基本的に「嫌い」にはなれません。

「きれいごと」ととらえられてしまったら
さびしいですが
たとえば誰かに
「その方の素晴らしいところを教えて」
って言われたら
沢山言える自信はあります(笑)

ただ、自分に対しては全くその
自信はありませんけど。


有難いことに毎年、メル友は増え続けています。
なかなかお会いできないけれど
近況報告しあったり
それをきっかけに 久しぶりにお会い出来たり。

でも、申し訳ありません。
流行りの LINE やfacebookは
いまのところ するつもりはありません。

様々な連絡に利用できればよいのですが
その分 お手数かけて
ご迷惑をおかけすることが
あるかもしれませんね

今は、色々なセミナーへ出かけると
名刺代わりに
「フェイスブックやってます?」って
必ず聞かれます。
「ごめんなさい。していません」って
その度に言っている私…

気軽に色々発信出来て良いらしいですね。


今日の画像は大好きないちご
昨日、久しぶりにKが来ました。

今は長期出張?(1ヶ月ほど)
ある任務のため
東京に暮らしているそうです。

夕食だけ食べてかえっていきました。
20160312 (3) 

そして、お気に入りの作家さん(お名前はわかりませんが)の
カップ3代目?

20160312 (4)  
毎日、このカップで
紅茶やコーヒーをいただいているのに・・・
とても大切にしているのに・・・

どこか すぐに欠けてしまいます。


今、左手がちょっと不自由なので
お茶碗 滑って割ってしまうことが多くて
困ってしまいます。
100均のお茶碗は とっとも丈夫なのにね

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
<<スイセン | メイン | お役に立てるでしょうか・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |