2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
単発講座の作品より
2016/06/22(Wed)
蒸し暑かったり涼しかったり・・・

皆さん風邪などひいてはいませんか?


単発のセミナーがやっと終わり、ほっとしているところです。

日曜日のトールデカフェも無事終わりました。

minirose-20160623.jpg  
計画を立てて準備を始めたはずなのに

セミナー当日の朝ギリギリまで アタフタとしていて

毎回反省しているのに・・・駄目ですねぇ~

作品に使った消しゴムハンコ

人数分作ったりして・・・

 minirose-20160622 (2) 
定員の8個 いえ、自分の作品のもの大小と

合計10個作ったのに・・・

最後の1つまで上手くは作れませんでした

ハンコ作り しっかり腕を磨いて?

これからもいろいろ作って

トールの作品に使いたいなぁ~と思っています。


でも、皆さんにそれを差し上げたら

他の物にもハンコを押して

楽しんで使ってくださるって言っていたので

悪戦苦闘して作った甲斐がありました(笑)



そして、昨日無事終了した

お隣の市の講座の作品

wasurenagusa-20160622.jpg

『忘れな草のティッシュボックス』

飾るものより 生活の中で使ってほしくて

素材選びも デザインも いろいろ悩みました。

参加して下さった皆様が

気に入ってくれて 本当に良かったと思います。


短い時間の講座で 満足のいく作品となる様に

上の部分はトールで描いて

ボックスの側面は紙ナプキンを貼って

気軽に楽しんでいただきました。

蓋を外せば 小物入れとしても使用できます。


残念ながらこの画像ではわかりませんが

中央のボーダー部分のライン(ふちどり)と厚みの部分は 

アメリカーナのシャンパンゴールドを使用しています。

普通のゴールドよりも少し控えめで

尚且つ 品の良い輝きの色です。

シャンパンゴールド・・・

他の絵具に混ぜても使えるし

お気に入りの一色となりました




この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
<<ブーケ | メイン | 紫陽花>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |