暮らしに役立つトールペイント?(笑)
2016/07/10(Sun)
毎日暑いですね。

ここ数日、あちこち家の中を掃除しまくっていますが・・・
「あまり動きすぎるな!!」とみんなに注意されています。

そんな中、とうとう 余計なことをやってしまいました

真っ白なカフェカーテンのしみ抜きをしている途中
Tのお気に入りのシャツに触れてしまったのです
さぁ~大変

20160710 (1) 
色が抜けてしまいました

本人は「後ろの下の方だし・・・中に入れてしまえば分らないよ」
って言うけど・・・ごめんなさい



あっ!そうだ!トールで描いたらどうかしら?

そうです・・・こんなことやっている場合ではなのですけど・・・やってみました



まず、セラムコートの2131(ナイトフォール)を取ってライナーで横のラインを描き
20160710 (2)

2131+2089(ネイビーブルー)で更に濃淡を描き
 20160710 (3)

更に2505(ホワイト)を加えて
 20160710 (4)
 20160710 (5) 


20160710 (6)

これを繰り返したらこんな感じになってきて
少し白すぎたかな?
 20160710 (7)
また2131に戻って・・・少し描き足しました。
そしたら・・・

ほらっ!目立たなくなりましたよ。

さて どこの部分だったでしょうか?
 20160710 (8) 

何故か こういうことには 特に 燃える私・・・

以上、「トールは暮らしに役立つ?」でした(笑)

明後日からは おとなしくします(反省)
この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
<<静かな二日間 | メイン | 買い物日和???>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |