トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPトールの作品 ≫ 楽しいトールペイント

楽しいトールペイント

今日は暖かな一日でした。
皆さん体調はいかがですか?
私は二週間以上もマスクが離せませんでした
風邪とアレルギー?
毎年、春先に調子が悪くなります。

少しお休みしていた トールデカフェも無事に終わりました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
始終 アットホームな雰囲気で行うことが出来ました。
以前に何度か参加してくださった方より
嬉しいお言葉も頂けてとても感激してしまいました。
普段持ち歩いて使ってくださっているとか
沢山描いて身近な方へ プレゼントしてくださったとか・・・
『大作』ではないので気軽に描いていただけることが何よりと思っています。


トールデカフェの作品を描く時
なるべく『身近に置いて使っていただけそうなもの』
を選んでいます。
条件としては「短い時間に描ける小物」
となってしまいますけれど・・・

銀座ソレイユさんやそれぞれのお教室では
素晴らしい素敵な先生がたくさんいらっしゃいます。
どのデザイナーさんの作品も
丁寧にさまざまな技術を生かしていて
ため息が出てしまうような繊細で素敵なものばかり。
そんな作品を描きたいと生徒さんも頑張っています。

生徒さんお一人お一人、様々なご事情もあるかと思います。
お仕事、子育て、ご両親の介護、ご自分のご病気
家族の生活のリズムも様々。
そんな中、お時間を作って頑張っていらっしゃるお姿を見て
私も励まされています。

トールデカフェでは、ほっと一息つきながら
気軽に楽しくペイントして頂きたいと
心を込めてレッスンしています。

先週のカフェ(1/28土)シリーズ4作目の最後
一番右端の
「クリスマスローズ」バージョン
oshibori (6)c 

もしも余力があったら裏側にも ちょこっとペイントしてみてね(笑)
oshibori (13)c 


トールの作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする