トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日記 ≫ 牛久シャトー

牛久シャトー

今日は冷たい雨が降っています。
昨日の暑さが嘘のようです。
いよいよ秋も本番ですね。

先日、牛久シャトーへ行ってきました。
ミュージアムや記念館をみてきましたよ。
記念日とTの誕生日を兼ねて
Tの妹と姪と私の4人で
美味しいフレンチを楽しみました。

私は運転をするので
お酒飲みませんでしたが
皆はクラフトビールやワインを
心ゆくまで堪能したようです。

普段は仕事で牛久へ通っています。
けれども たまには ゆっくりと
こんな ひと時を過ごすのも良いものですね。

そして、お土産に買ってみましたクラフトビール
20171013c (2) 
私は牛久シャトーで製造しているビールの中で
「へレス」(この写真に写っておりませんが)
という苦みを抑えた、すっきりとした味のビールが好きです。

なんちゃって・・・
少ししか飲めないのに こんなこと書いちゃった(笑)

20160303-1 (1)c 
すごいでしょ?バラが刻まれた
私用のジョッキです。
(全長5センチですけど


日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする