2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
大好きな言葉
2008/01/21(Mon)
昨年の暮れ、山新さんのカルチャー担当者Uさんから「1月3日に若手書道家お二人による
イベントがありますから、是非見に来てください。」と言われ少し時間ができたので行ってみました。 

ちょうど私が会場へ行くと、中央入り口にお客様がたくさんいて、お若い先生方がそれぞれ
書を披露していました。
大きな長い柄の筆を持って子どもさんとともに書いたものもありました。そして先生ご自身が
迫力ある筆使いで「一期一会」という四字を書いていました。

お茶を習い始めたころに「すべての客を一生に一度しか出会えの無いものとして、悔いの無いように
もてなす」という教えをうけました。「一期一会」私の大好きな言葉です。
そして今も出会えた人すべてに思うことです。
これからも「もてなす」と言うか・・・「出会いを大切に」していきたいと思います。

そのときの様子は山新さんのHPでご覧になれます。↓

山新グランステージつくば ガーデンコート

rose_festac.jpg
<↑クリックすると少し大きな画像になります>
画像はミニバラの「festa」剪定して春まで咲かないはずのバラが、知らない間にまた咲いていました・・・?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<3ヶ月ぶりの作品・・・ | メイン | 手のお手入れ?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/59-b7bf85da

| メイン |