何年分もの「ありがとう」
2008/03/24(Mon)
「ひとり言」をこのブログ形式にして一年と二ヶ月が過ぎました。
特別なことは記していないにもかかわらず、楽しみにしてくださっている方からメールが届きます。

今まで本当にたくさん出会いがありました。いつも身近で応援してくださる方もいて、とても幸せに思います。

二年前、出会ったkさんという方がいます。この方はパソコンが苦手です。携帯ももちません。
けれどもここ一年ほどあまりお話をする機会がありませんでした。Kさんは、もちろんこのブログをみることもなかったと思います。

昨年の秋、私にとってはとても辛い日々がありました。そのときKさんから一枚のはがきが届きました。言葉は多くなかったのですが、私の心の中がすっか見えているのではないかと思うほど、そして私の思いを全部受け止めてくださっているかのような温かな便りでした。

その後、私は公の場に立つことが続きました。間違いなくKさんはいつもその場の大勢の人たちの中にいたはずですが、その姿を見つけることができません。でもKさんは強いて私に声をかけないで見守ってくださっていることが確信できました。とても不思議な感覚です。

そして先日、Kさん公の席で久ぶりに声をかけてくれました。その途端、私の目から涙があふれてとまらなくなりました。笑顔で皆さんをお見送りしなくてはいけない立場なのに・・・ハンカチはなれたところにあるし・・・涙出ちゃうし・・・どうしよう・・・
「Kさん、ティッシュ一枚ちょうだい!!」「あらあら一枚なんで・・これ全部あげるわよ!!じゃあね!」
私の手にはポケットティッシュが2袋も握らされていました(笑)

あと2ヶ月過ぎたらゆっくりお会いできるかな?
そのときに何年分もの「ありがとう」をお伝えしようと思います桜

roseyc.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<イベント無事終了 | メイン | 偶然に?世間は狭い?>>
コメント
- 私も同じ -
いつも会っているわけではないし、
いつもおしゃべりしているわけではないのに、
不思議と心でつながっている人っていますよね。
私も、涙もろくて、困ることあります。
やっぱり、さりげなく優しい言葉をかけてもらうと、
もうだめです~v-406

2008/03/25 00:00  | URL | melody #-[ 編集]
- melodyさんへ -
コメントありがとうございます。
まだ起きていらしたのですか?今夜は冷え込みますね。
温かくしておやすみください。
2008/03/25 00:03  | URL | tomoko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/70-4af778ff

| メイン |