お花の季節
2008/04/27(Sun)
お花のきれいな季節になりましたね。家の近くの街路樹には白と薄紅色のはなみずきが咲いています。

モーツァルトさんのお庭にも色とりどりのお花が咲いて、ますますこれから楽しみです。連休中にお散歩がてらゆっくりとお邪魔しようかな?と思います。
普段はレッスンが終わるとすぐに別の用事で出かけることが多いので、たまにはのんびりとお庭を眺め、お茶とケーキをいただきながらご主人と奥様とゆっくりお話ができるといいなぁ~と思います。

我が家の小さな庭にもミニバラが咲き始めました。今シーズンの一番乗り?は「ティディーベアー」でした。
茶系のバラなのでなんとなく以外でした。イメージでは「もう少し遅く咲いたのではなかったかな?」と
いう感じですけどふるーつ☆Cultivation・笑(小)

時間に追われるような毎日を送りすぎて、いつの間にか心にもゆとりのない自分に気が付く事があります。
そんな日は花や植木にお水をあげながら、気持ちが和らぐそのひと時をたいせつにしています。

少し前まではガーデニングは苦手でした。何しろ虫が苦手なので・・・
お花もかまいすぎてだめにしたり・・・
今でも覚えているのは、近くのお花屋さんで初めて購入したミニバラの「グリーンアイス」と「「リトルアーティスト」丈夫で育てやすいと言われた「グリーンアイス」のほうを先にだめにして笑われてしまいました。
ほのかに香る「リトルアーティスト」のほうは、なんとか毎年かわいい花をつけてくれています・・・

庭は駐車スペースとなり、植木を置く場所がかなり限られているため、小さいものしか育てることができません。それでもミニバラは10種類ほどになったでしょうか?
剪定などまだまだ上手にできませんが、あまりこだわらずにゆっくり育てていこうと思います。

先週の月曜日にモーツァルトさんで摘んで頂いたお花です
Mozartgarden2008.405cMozartgarden2008.406c Mozartgarden 20080409c
この記事のURL | gardening | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<HP開設のきっかけ | メイン | 大好きな作品>>
コメント
- なんて素敵なお店でしょう -
MozartさんのHPを見て、あまりの美しさにもうウットリです~v-351
この季節は、特におきれいでしょうねえ。
あんなに素敵な場所で、お教室をなさるなんて、ほんと~に羨ましいです。e-420
私も、近かったら、私も通いたいなあ。ご存知の通り、paper driver 歴 18年です。
こんど○校のお友達と是非e-93e-239に、伺いたいですv-433
2008/04/28 22:27  | URL | melody #-[ 編集]
- melodyさんへ -
いつもありがとうございます。

本当にすてきなところです。特にこれからは薔薇の季節になりますからねv-254
土日はお休みですが、祝日はOpenしています。
もう少ししたら一つお役目おわるので、今度是非ご一緒しましょうv-271v-273v-274
2008/04/28 23:06  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/76-9b3b5841

| メイン |