毎年恒例
2008/05/07(Wed)
ここ数年、5月の連休に一日だけ、浅草へG・W特別興行を観に行ってます。
落語や漫才、紙きり、マジック、三味線漫談など盛りだくさんです笑
結構込んでますけど、私にとっては良い気分転換になります。

私は東京の下町出身なので関東の落語など大好きなのですが、関西出身の「ローズM」さんに言わせると「どこがおもしろいんですかぁ~?」って感じです。関西と関東では笑のつぼが違いすぎるらしいですねはてな

TXに乗って行くと浅草駅からすぐ目の前なので、とても便利になりました。
来年も是非、行こうと思っていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

200805041633000.jpg
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<母の日 | メイン | 今週も終わってしまいました・・・>>
コメント
- 楽しそう♪ -
 特別興行楽しそうですね。落語って一度生で聴いてみたいです。浅草は母方の実家があったので、懐かしい思いです。
 そうそう、主人の実家が関西なので年末帰省するといつも思うのは、TVでお笑いの番組が多いことと、笑いのつぼ?が違うなぁと・・。あちらはパワフルなんですよね。
 GW後半、娘とショッピングでTXに乗る機会があり、静かなのと綺麗なのに娘は感動していました。
 
2008/05/07 08:31  | URL | ユニコーン #-[ 編集]
- ユニコーンさんへ -
なぜか我が家はみ~んな『笑点』大好きなの。似たような環境で育ってるからねi-229
○蔵ラーメンも買ってきちゃって早速食べちゃった・・・
今月末に作品展するのねぇ?また素敵な作品拝見できますねi-233楽しみにしていますv-238
私も今日、作品展示の打ち合わせしてきましたけど・・・まだまだ先のお話です・・・作品制作頑張るわ!!

2008/05/07 19:55  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
- 笑う門には福きたる~[絵文字:v-411] -
私は、関東、関西、福岡、どこの笑いも好きですv-411
笑うことで、リラックスしたときに出る脳波の一つ「α波」を増やしてくれ、自律神経やホルモンの分泌に好影響を与え、免疫力をupe-29e-29させてくれるそうですからね
お笑いDVDを真面目に買おうかと思ったぐらいです。
実際、未だ買っていませんが・・・
20年以上前に確か新宿の末○亭へ一度だけ行ったことあります。

2ケ月くらい前に、北千住から東武線に乗って浅草へ久しぶりに行きました。
仲見世通りを歩いていると、小さい頃、可愛いお財布を買ってもらったことなど、懐かしく思い出されます。
下町も暖かい雰囲気が素敵ですよねe-420

2008/05/07 22:12  | URL | melody #-[ 編集]
- melodyさんへ -
新宿の末○亭には昔?よく行きました。大人になってから何故か幼馴染の一つ年下の子に連れて行ってもらいました。とてもなつかしいです・・・

昨夜?今朝?地震があってびっくりしましたね。何故か更新できませんでした・・・
何度も送信場面になると画面がうごかない・・・
パソコン壊れたのかと思い携帯で投稿をと思いましたが、うまくできませんでしたi-229
今朝、またチャレンジしてみました。送れますように・・・

2008/05/08 06:30  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/79-56da6857

| メイン |