トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおいしいもの ≫ 母の日

母の日

今日は母の日ですね。ブログを通してお知り合いになれた和菓子職人さんより和菓子を送っていただきました。一つは実家の母へ届け、もう一つは我が家で頂きました。
いつもながら思うこと・・・。
和菓子といえども“芸術作品”という感じ。作ってくださる方の心が伝わってきます。

私の目指すトールペイントも暮らしの中に溶け込んで、心が温かくなるような・・・
そんな作品を描いていけたら良いと思います。

mother1
mother3
mother2


タイミングよく身内から新茶も届きニコニコ。 横向き、お菓子とお茶と・・・そのどちらもおいしく頂きました。

Comment

和菓子とてもきれいでおいしそう
編集
描いた物が実体となってくれるのなら私は迷わず和菓子を描くでしょう
2008年05月12日(Mon) 11:09
フトキョンさんへ
編集
いらっしゃいませv-238お待ちしていましたよv-290
以前、粘土アートの先生とコラボしたことがあったでしょう?思い出してしまいました。
でも本物のお菓子はおいしいですねi-277
食べるのがもったいないくらいでした。

コメントありがとうございますv-221
2008年05月12日(Mon) 18:40
和菓子はアートですね
編集
和菓子は味のみならず、季節を感じさせてくれたりと、目でも楽しませてくれますねv-290
でも、洋菓子よりも、健康的で、太りそうもないから、まあいいかな~と、ついついパクパク食べてしまうのが、和菓子の落とし穴ですe-327
最近、また太ってきたので、注意信号ですv-292
tomokoさんは、スマートで羨ましいです~
2008年05月14日(Wed) 23:10
melodyさんへ
編集
スマートだなんて・・・そんなことないですi-230
昨日から「なるべく早く寝て、朝に一仕事を・・・」と心の中で誓ったのに、また寝るのが遅くなりそうです・・・
melodyさんも早くねましょうね(笑)

2008年05月14日(Wed) 23:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL