2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
梅雨はひと休み??
2008/06/16(Mon)
梅雨の時期とはいえ、今日のように良いお天気になると初夏のような気温になります。
今年の夏は猛暑になるのかしら・・・はてなそれとも・・・・
夏生まれの私ですが、夏は苦手です・・・
でも、先日面白いグッズを見つけました。暑い時に頭などに巻きつけて涼しくすると言うもの・・・
少し元気のない人もそれを見ると、おなかを抱えて笑えそうなほどかわいいものなのです。
自分の分と家族の分と二つ買ってきました。
この夏はこれで乗り切れると思います笑

さて、何故かパソコン私にしては早い時間にブログを更新しているのですが、たった今邪魔が入りそうなので、後ほど改めて絵文字名を入力してくださいしますね。
Kがなにやら企んでいるらしい・・・なんでもTV電話をする為のテストを手伝えとか・・・
新しいパソコンを与えたから平和な日々が続いていたのに・・・ではちょっと失礼します汗2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リモートコントロールだとか、私のパソコンに遠隔操作でチャット画面を勝手に出したり、TV電話だとか・・・
いろいろいたずらしたい時期らしい・・・
KのパソコンはMacでカメラが内臓されているけれどこちらはないので、ビデオカメラを接続して設定を変えてみたり・・・Kの顔はちゃんとこちらからは見えたけど、結局こちらの映像は届かなかったらしい・・・
お付き合いはこの辺で終了!

ところで今日のMozartさんでのレッスンの帰りにお花を頂いてしまいましたハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》)
ただ今、Mozartさんでは10種類以上の紫陽花が見ごろです。
そのうちの数種類
山紫陽花、城ヶ崎 、アナベル、渦紫陽花(おたふく) くれない など
azisai.jpganaberu.jpg20080616.jpgkurenaicJPG.jpg
sonia.jpg薔薇はご自宅に咲いていたもの。ローズ2ソニアというお名前だそうです。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- アジサイ綺麗☆ -
息子さん相変わらず機械関係すごすぎ!ですね~。
(tomokoさんもすごいですが。私は半分以上??分からないです・・^^;)
  
 アジサイも色々な種類があるんですね。「アナベル」や「おたふく」可愛い☆「くれない」はガクが3枚ですか?大人っぽくて不思議な感じです。

 私もハッピー(犬)とお散歩をするようになってから、公園やよそ様の庭先に咲いているお花が気になるようになりました。ペイントをしている影響もあるのでしょうか?
 アジサイも今各所で咲いていて、ガクの形が変わったものや珍しい色のアジサイに見入ってしまいます(怪しい人にみえたりして~)。
2008/06/18 09:02  | URL | ユニコーン #-[ 編集] ▲ top
- ユニコーンさんへ -
こんなに多くの種類の紫陽花をまとめてゆっくり眺められたのは、今年が初めてかもしれません。

昨年から今年にかけて教室を開くことができた山新さんも、Mozartさんもきれいな花に囲まれて心が癒されます。こんな環境でレッスンできることがとても幸せです。

お互いお花をペイントする機会が多いから、ついつい見入ってしまいますよね~i-278
ユニコーンさんは絶対に怪しい人には見えませんから大丈夫よv-407


2008/06/18 18:55  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
- 便利な時代ですよね~ -
お花e-339、本当に可愛らしいですね。このようなお花もtomokoさんのトールのデザインの参考になるのでしょうねe-420

お友達の息子さんがアメリカにいて、v-216をつかい、顔をみながら、長々とおしゃべりできるので、とっても便利と聞きました。料金もかからないのだそうですね。詳しくは、わかりませんが・・・ほんと、便利な時代になったものですよね。
2008/06/20 14:47  | URL | melody #-[ 編集] ▲ top
- melodyさんへ -
頂いたお花はすべてデザインの参考にさせて頂いています。とてもかわいくて・・・花器に挿して家のあちこちに飾っていますe-256

見ていただける方の心が安らぐような作品が描けたらと思いますe-266
2008/06/20 19:21  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/88-063b8278

| メイン |