2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
いよいよ夏本番ですね
2008/07/06(Sun)
昨日も今日も暑い日が続きましたね太陽
「いよいよ夏がやってきた!」って感じです。

昨日は日本手芸普及協会主催のセミナーへ行ってきました。
久しぶりの市ヶ谷でのセミナー、会場に知り合いはいないかな?とあたりを見回しましたが、
残念なことに一人もいませんでした涙(参加者は70人近くいらしたのではないでしょうか・・・)

相変わらずお忙しそうな協会スタッフのHさんと久しぶりにお話をし、Y部先生とアシスタントのN森先生にご挨拶をし、少しお話をさせていただきました。

はじめてお目にかかりお話させていただきましたが、とても素敵な先生でした。
講座の内容もお話の進め方もとても勉強になりました。
終了後に先生と一緒に撮っていただいたお写真は、生徒さん専用ブログにのせました。
そのとき描いた作品は仕上がりましたら改めて絵文字名を入力してくださいします。

今月末に控える、ある場所で自分自身が発するセミナーも、今までよりもさらに充実したものにしたいと思いました。資料作りが楽しみです。みなさん楽しんでいただけると良いのですが・・・

あまりの暑さに元気がなくなりつつある紫陽花を切って、玄関に飾りました。
もうすぐ梅雨明けでしょうね・・・
来年もきれいな花をさかせてね四葉のクローバー


20080706c.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<面白いチョコレート | メイン | 夏野菜がおいしい>>
コメント
- 楽しみにしています -
作品UP,楽しみにしていますe-266
紫陽花のデザインのトールの作品って、あまり見たことのないように思いますが、tomokoさんの作品で、もしもありましたら、見せてくださいねv-222

2008/07/09 21:49  | URL | melody #-[ 編集] ▲ top
- melodyさんへ -
紫陽花の作品ありますよ。結構、皆さんかいていらっしゃいますが、季節的には本当に短い間ですから季節感があってよいと思っても、つい作品には無難なお花を描くことが多いですね。
今度、何かの機会にご紹介しましょう。

いつもコメント入れていただいてありがとうございます。
毎日、いろいろあって精神状態を平静に保つのは大変で(笑)、その平静さを保つためにこのブログを描き続けることが大いに役立っている気がします。
一言書き込んでいただけると本当にうれしいですe-256

2008/07/10 00:47  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/94-0d2c8c1f

| メイン |