2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
あいさつ
2008/07/19(Sat)
週二日続けて通う教室、ショッピングセンターの社員用出入口付近に、昨日も(いえ、もう一昨日ですね)顔馴染みの守衛さんがいました。いつも待ち構えていてくれ、荷物を運ぶのを手伝ってくださいます笑。そのたびに「おはよう!」「おつかれさん!」と元気な声で声もかけてくれて、とてもありがたく思っています。

この場所には社員さんたちも次々に出勤され、朝から疲れたご様子のかたもたくさんいらっしゃいます。
ここのところの暑さのせいもあるでしょうし、特に朝は皆さん忙しいこともあるでしょう・・・。
そのような方々にも明るく声をかけてくれている守衛さんです。声をかけていただいた皆さんはすぐに笑顔となり、一言二言会話をしながら社員用の入り口へ向かいます。

それから我が家の町内会に、見た目が少し怖そうな・・・外見的に迫力のあるご一行様汗あせがいらっしゃいます。いつもみんなでそれぞれわんちゃん犬を連れて散歩をしています。
その中にも元気にご挨拶をしてくれる方がいます笑
時々振り返って手を振ってくださったりするので、こちらは少し戸惑いながら?挨拶をすることもあります。

N米屋さんのご主人も、道で会うと必ず軽トラの窓を開けて大きく手を振ってくれみなさんとても明るい笑顔で声をかけてくれます。
明るく笑顔で交わす挨拶はとても心が和みます

でも、私は時々ぼ~っとして歩いているので(いつもかな?)もしかしたら気づかずに、みなさんに大変失礼しているかもしれません・・・絵
特に車を運転中にも目撃されることがあり、私は知らずに通り過ぎていて・・・後から「あそこにいたでしょ!」と言われてばかりいる今日この頃です・・・

↓画像は紫陽花の模様が入ったクリスタルガラス。そして、ご近所から頂いた夏野菜のきゅうりをたっぷり入れたポテトサラダ。紫陽花のように盛り付けてみました。もう、紫陽花の季節は終りですね・・・
azisaicrystalc.jpgpotatoc



この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<驚くべき世界! | メイン | 面白いチョコレート>>
コメント
- 美しい!! -
最初、写真を見たとき、とてもポテトサラダには、見えませんでしたよ。
ポテトサラダも、お花のように見せてしまうtomokoさん、お料理のセンス、素晴しいですe-415
2008/07/21 12:00  | URL | melody #-[ 編集] ▲ top
- melodyさんへ -
いつもありがとうございます。
盛り付け あそんでみましたe-146
新じゃがもおいしい季節ですね~e-68
2008/07/22 01:34  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/98-ff471163

| メイン |