トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日記 ≫ 驚くべき世界!

驚くべき世界!

先日、あるかたから衝撃的な絵画の作品集を見せていただきました。

アール・ブリュット(art brut)フランス語だそうです。
美術の勉強をしていない人がまわりの影響を受けないで、自発的に思いのままを表現するアート。
それぞれがものすごい執着を持っていて、それを絵画や造形・・・かたちにしてしまう・・・
その表現といえば思いもよらないものばかり・・・

型にはまった表現しか出来ない今の私には、とても衝撃的でした。
もっと感覚的なことを思いのまま表現している彼らの作品は、自分のこだわりをただひたすら描き続けている・・・
すごいな・・・と思います。

少し、はじけた方がよさそうです・・・今の私
そんなアドバイスをいただきました3

Comment

自然体で・・・
編集
型にはまった表現しかできないのではなく、それが、お好きなのではないですか。
私もそうですから。
感性は大切ですが、無理にはじける必要はなく、tomokoさんらしく、自然体で・・・・v-221
2008年07月21日(Mon) 12:04
melodyさんへ
編集
ありがとうございますe-266
そうですね・・・i-229
色々な発想という意味では型にはまらないで、もう少しのびのびと?自分らしさを表現できたりいなぁ~と思っていますi-179
でも、時々「私らしさって何だろう・・・i-84」と思うこともありますけれどねi-278
2008年07月22日(Tue) 01:42
優柔不断かも!?
編集
自分らしさ・・・って難しいですね
今は何にしても気が多くて・・・
一つに絞り切れない自分がもどかしいです。
いつかこれ!と言う自分らしさを見つけたいですv-345
2008年07月22日(Tue) 11:29
chocoちゃんへ
編集
本当は無理しないでありのままが良いのでしょうね・・・
これからもマイペースでトールを続けますねe-2
いつもコメントありがとうe-319
2008年07月22日(Tue) 16:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL