2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
手芸タイム?(笑)
2014/08/31(Sun)
ずいぶん涼しくなりましたね。

風邪などひいてはいませんか?

ブログの更新はサボり気味ですが


トールの作品はちゃんと真面目に描いていますよ(笑)

オリジナルの素材を作るための試行錯誤・・・
木工作業をしています。



相変わらず夜の手芸タイム(?)には手を動かしています。

今はまっているのは、手のひらにいくつものってしまうような

ミニチュアサイズの手編みのかご作り


ブテック社から出版されている
柏谷真紀さんのご本です

2014083119110001.jpg
2014083119110000.jpg 
まだまだ 完璧に仕上がりませんが
楽しみながら いくつか作ってみようと思います

トールとのコラボしますので

出来上がったら是非見てくださいね(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
いよいよ12月・・・
2013/12/02(Mon)
ご無沙汰しています(笑)

皆さんお元気ですか?

寒くなりましたね。

ご近所では風邪でdownしている方がいて・・・

皆さんはだいじょうぶですか??

私は元気にしています。


サボってばかりいて、たまにブログを更新できると

「生存確認しました!!」のメールが届きます(笑)

ご心配をおかけして本当に申し訳ございません。


ただ今、来週行われるセミナーの準備に追われています。

参加される方々が気に入って下さるといいのですが・・・

セミナーが終わりましたら皆さんにも見ていただきますね。


今日の画像は無名のバラ

やさしいサーモンピンクの花びらが大好きです。

20131202.jpg
 
本当はミニバラなんですけど
毎年大きくなっているような気がします。

来年は少し大きめの鉢に植え替えようと思います。


☆守谷教室の生徒さんへ

遅くなりましたが

「会員専用ブログ」に12月の予定UPしました。

守谷教室の皆さんにメッセージを付け加えました。

何かございましたら、いつでも質問など受け付けています。

もう少しの間、ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
10月ですね~
2013/10/01(Tue)
いよいよ10月、今月末はハロウィーンですね。
テンプレート、新しいものをお借りしてきました


最近涼しくなって秋ナスが元気に育っています。

20130930 (1)

軒下のプランターで栽培していますが
夏の間は虫がついたりしてきれいな実になりませんでした。

かといって殺虫剤を使う気にもなれなくて・・・

毎日、葉っぱの裏側に隠れていたりする虫を捕まえて
やっと無事に育ってくれました
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
新たな気持ちで
2013/09/01(Sun)
連日の猛暑の中、皆さんいかがおすごしでしたか?
ひと月に一度の更新?になってしまったようで
本当に申し訳ありません

やっと少しだけ落ち着きましたので
パソコンへ向かうことができました。


とうとう9月になってしまいました。
今日9月1日 近くの小中学校では2学期の始業式
災害時の引き取り訓練などもされたようです。
この暑い中、保護者の方もお疲れ様でした。

8月の間お休みをいただいていた守谷の教室も
明日から始まります。
気を引き締めて頑張りますね。

先日、越智先生のお宅でお食事をごちそうになりました。
早いもので先生にお世話になってから20年も経ってしまいました。

本来ならばお世話になった私たちから先生をご招待すべきところ
愛情たっぷりのランチを作って下さり
大変恐縮しています。

20130823-cc.jpg

厳選された食材を豊富に使ってくださり
とてもおいしく幸せなひと時を過ごすことができました

また新たな気持ちでトールを続けさせていただきます。
ありがとうございました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
下町おさんぽ その2
2012/03/24(Sat)
東京スカイツリーを眺めながら
「水戸徳川家下屋敷跡」「牛嶋神社」などを通って
隅田公園へ向かって歩きました。
途中そこに咲いていた桜
「皇太子殿下 御成婚記念 記念植樹:平成5年6月9日」
20120314 (13)

すみだ郷土文化資料館
割烹 「上総屋」 でランチ
見番通りを歩きます。
「隅田川七福神」の中の恵比寿神 「三囲神社(みめぐりじんじゃ)」
越後屋(現三越)のライオン像がありました
20120314 (10)
弁財天「長命寺」を回り
名物「長命寺の桜もち」食べて・・・
おまけに「言問団子」まで食べておなかいっぱい!!

最後の画像は隅田川沿い咲いていた「カワズザクラ」
20120314 (7)
今年の桜のお花見はどこへ参りましょうか・・・
今月末から来月初めごろ?
お弁当など持ってゆっくりお花見をしてみたいです

いつもいろいろな企画をしてくださっている
O島さんS本さん お世話になりありがとうございます。
お陰様で良い気分転換ができました
それにしてもよく歩きましたよね~
皆さんお疲れが出ていませんように(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ