浅草
2016/10/22(Sat)
秋らしくなってきましたね。
朝夕は肌寒くて薄いダウンベストを着ています

先週、先輩Sさんと浅草に行ってきました。
20161015asakusa (1)c 
まるごと日本のビルは思ったより混雑はなく
店内をゆっくり見て回ることが出来ました。

お昼を食べて少しお散歩・・・
浅草寺付近は沢山の人々がいてびっくり
(写真はうまく撮れていませんね
何か テレビ番組のロケをしている芸能人がいたり・・・
観光客の皆さんもたくさんいました。

20161015asakusa (2)c 
何年ぶりでしょう・・・
昔はよく遊びに来たのに
今はすっかり様子が変わってしまいました。

S先輩とたくさんおしゃべりをして
楽しい時間を過ごしました。


仕事を再開して 身体も慣れてきました。
来週はアクロスモールのお教室の皆さんと
久しぶりにお会いします。
とても楽しみにしています
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
久しぶりのレッスン♪
2016/10/04(Tue)
20161004c.jpg 

10月になりましたね。 
昨日は3か月ぶりに つくばのお教室へ伺いました。
皆様に ご心配をおかけしましたが
元気な顔を見せることが出来ました。

レッスン前日と当日にも
色々な方よりメールをいただきました。
「いよいよ仕事復帰。無理せず気を付けて!」
という内容でした。
自分が思っていた以上に心配かけてしまっていて
いまさらながら大変申し訳ない思いと
感謝の気持ちでいっぱいです。


病気が見つかった時
自分の病気についてインターネットで調べ尽くしました

だいたい皆さんそうなさるそうで
行きつくところは
その病気を体験された方のブログ等を
拝見することになっているようです。

本当に色々参考にさせていただきました。
勿論、その内容が全て自分に当てはまることではありませんが
ある程度の覚悟が出来て
主治医との信頼関係も自然に出来た気がします。
お陰様で無事回復しました。


これからも
トールペイントを通じて
明るく 楽しく 生活に溶け込んで
心が豊かになる様な作品を描きながら
皆さんのお役に立てるような
お教室にしたいです。

明日、明後日のお教室でも
皆さんとお会いできるの楽しみにしています
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
すっかり元気になりました!
2016/09/18(Sun)
あいにくのお天気が続いています。
皆様はお変わりございませんか?

私は7月、8月、9月と
お休みさせていただいておりますが
10月からは通常レッスンさせていたく予定です。
(アクロスモールのレッスン日だけ変更があります)
生徒の皆様は「会員専用ブログ」で
レッスン日を確認してくださいね


お休みの間、皆さんには 
とても心配をかけてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
覚悟の上でのことだったのですが
回復には時間がかかってしまいました。

でも、今は すっかり元気になりましたので
ご安心ください。


昨日は東京で行われた
クラッシックバレエの発表会を観に行ってきました。
週末バレリーナ 姪っ子の発表会でした。

20160917 (11)-2 
手足がとても長い子なのに
ひざをまげてポーズとってくれて
足が短く写っちゃったかな?
写真の撮り方が悪くてごめんね。

素敵な男性ゲストと一緒に踊る姿は
とても輝いていました


中には私よりも20歳くらい上?のお姉さまも
とても軽やかに踊っていらして
そのエレガントさにびっくりしてしまいました。

体全体が動きにくくなっている私・・・
体中の関節がかたくなってしまっている感じ
運動不足を反省しています


でもね・・・少しだけ筋トレ始めていますよ。
だって3か月も 例の荷物?
持っていませんから(笑)


来月までに筋力付けて・・・
ガンバリマス!!


ちなみに・・・只今
あんな装具を付けていた
手の痛みの方は全くありません

 
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
お久しぶりです
2016/08/30(Tue)
随分ご無沙汰しておりました。
生徒の皆さん心配かけてしまいましたね。
お一人ずつご連絡が出来なくてごめんなさい。
やっと元気になりましたので安心してください。

8月も終わってしまいますね。
少しずつブログも再開していきますので
レッスンの方はもうしばらくお待ちくださいませ

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
買い物日和???
2016/07/03(Sun)
とても暑い一日でしたね。

7月になったのですから仕方がないですけど・・・



今日、近所のショッピングセンターのダイソーで

可愛いクリップを見つけました。

20160703 (1)

実際に挟んでみるとこんな感じです。

20160703 (2)
これで書類の整理も楽しく熟せそうです(笑)


靴屋さんにも行って ちょうど良いサイズの靴も見つけられて

ラッキーでした。

身体の割には足が小さくて

履けそうな靴を探すの結構大変なのです

見つけたら色違いで数足買うこともあります。

今回も同じデザインで色違い

シャンパンゴールドのような色と黒の二足を買ってきました。


じみ~な色の帽子も二つ購入・・・

帽子はめったにかぶらないのですが

この夏は必要になりそうなので・・・


皆様も元気にお過ごしくださいね

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ