2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スミレ大好き♡
2017/05/13(Sat)

ご無沙汰しています(笑)
ブログもサボってばかりいると
広告が入った 変な画面になるのですね

皆さん元気にしていましたか?

私は・・・と言えば
町内会の事務に没頭?していました。

いえいえ ちゃんと作品も描きましたよ。
7月のセミナーの作品も
先週、無事発送しました。

慣れないソフトを使っての作業は
結構時間がかかるものですね。
ここ数週間、毎日格闘したため
やっと慣れましたが
毎年、こんな感じで役員さんが
それぞれの作業を引き継いできたのでしょうか・・・
皆さんすごいです!
私も何とかお役に立てるよう
ガンバリマス。

今日の画像は スミレ
↓バニー シリーズ(身元園芸さん)
20170513 (3)c 
↓絵になるスミレ(サカタのタネさん)
20170319c.jpg 
20170513c.jpg 

どちらの種類も可愛くて
とても愛おしいです。
次回はバラを見てくださいね


この記事のURL | gardening | CM(0) | ▲ top
お知らせ(手ぶらでレッスン トールデカフェ)
2017/04/11(Tue)
なかなか暖かくなりませんね。
皆さんは お花見できましたか?
私は車の中から桜並木を
少しだけ眺めた感じかな・・・

あっ そうそう
お散歩がてら友人宅へ届け物した時に
桜の花びらが はらはらと舞い散る道を
一度だけ通りました
なかなか風情があって すてきでした


町内会の総会も終わり
いよいよ新年度スタート・・・
しっかり・・・つまずいております(笑)

Kの高校生の時の PTA役員時代を思い出しました
久しぶりのパソコンフル活用です。
でも、今はとても便利ですね。
連絡網も便利なサイトがあって
使いこなせれば・・・のお話ですが
まぁ~なんとか ガンバリマス


『ミニバラのメガネケース』
20170520c (1)c-c  

 5月20日(土)10:30~13:00
銀座ソレイユさんでトールデカフェを行います。 

お手持ちの筆をご持参ください。
用具・絵具は こちらでご用意させていただきます。

宿題等の下準備はありません。
2時間半で完成する作品です。

トールペイント初心者の方も
久しぶりに筆を持つ方も 
もちろんベテランの方にも 
お気軽にご参加いただけます。

お申し込み お問い合わせは 
クラフトブティック銀座ソレイユ 03-3561-6041 
トールデカフェのページ へ直接どうぞ




この記事のURL | トールペイント | CM(0) | ▲ top
素敵なご縁
2017/04/02(Sun)
桜は咲き始めましたがまだまだ寒いですね。
皆さん元気にしていますか?

カーネーションの作品
先週トールデカフェも無事に終わりました。
トールペイント初めて体験された方も
楽しんでいただけたようで良かったです。

なかなかブログを更新出来なくて失礼しています
次回のカフェは5月に予定しています。

20170402-2.jpg  

今日は東京で元同僚6人 ランチを楽しみました。
ちょうど昨年の今日4/2に
30年以上会っていなかった4人が集まり
更に今年は2名の先輩方と連絡が付き
6人で楽しいおしゃべりをしてきましたよ(笑)
ご縁が続いて...とても幸せな一日でした

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
春がやってきました
2017/03/05(Sun)
今日は良いお天気でした。
早いところではもう桜の花も咲き始めているようですね。
先月の末、守谷市の城址公園で撮った桜↓
でも・・・かなりボケてますね
20170221.jpg 
この日はとても風が強くて枝が揺れ動くので 
ピントを合わせることができませんでした。

台所の窓辺ではレタスが元気よく育っています
20170305 (1)
外には2年前ローリエさんからお嫁に来た
一重のクリスマスローズが咲いています↓
今年初めて咲いてくれました
20170305christmasrose (3) 
どんなお花が咲いてくれるのか楽しみにしていました。
我が家では八重のクリスマスローズしかなかったので
とても嬉しいです

毎年咲く八重はこんな感じ↓
20170225christmasrose (6)  
花粉症の方は大変だけど
これからは日々暖かくなり 
お花が咲き始めて
とても良い季節です。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
お知らせ(手ぶらでレッスン トールデカフェ)
2017/02/17(Fri)
今日は南風が吹いています。
春一番?かもしれませんね。

そういえば・・・
数年前、ある会場でキャンディーズの春一番を
振付をして替え歌を作って
三人で唄ったことがありました

あのころは今よりは少し若かったし・・・
170人ほどのお客様の前で
恥ずかしかったけど・・・
楽しかったなぁ~(笑)



『カーネーションのペンスタンド』

 carnationc.jpg 



3月25日(土)10:30~13:00
銀座ソレイユさんでトールデカフェを行います。 

お手持ちの筆をご持参ください。
用具・絵具は こちらでご用意させていただきます。

宿題等の下準備はありません。
2時間半で完成する作品です。

トールペイント初心者の方も
久しぶりに筆を持つ方も 
もちろんベテランの方にも 
お気軽にご参加いただけます。

お申し込み お問い合わせは 
クラフトブティック銀座ソレイユ 03-3561-6041 
トールデカフェのページ へ直接どうぞ

この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ